FC2ブログ

民主文学えひめの会

日本民主主義文学会愛媛支部のサイトです

この夏、あなたも松山へ!

民主文学えひめの会会長 大澤博明

 四国の仲間と愛媛の私たちから、全国の皆さんに「第20回全国研究集会in松山」へこぞってお越しを、と声高くラブコールを送ります!
 研究集会をじっくりと実るあるものにした上で、集会後の松山市内ツアーも「行ってよかった」と言ってもらえるよう準備を進めています。「文学と出湯の町・松山」には、子規、漱石をはじめ、司馬遼太郎や伊丹十三などに関わる記念館、片上伸、宮本顕治、重松鶴之介、柳瀬正夢、水野広徳等々、進歩的な文化芸術家のゆかりの場所、そして名高い道後温泉や松山城などがあります。
 私たちはこの春、支部会員、「民文」読者、準会員をそれぞれ新しく迎えつつ、全国の皆さんにお会いできる日を楽しみに、さらに文学仲間を広げる努力を続けています。
 5・3えひめ憲法集会は1350名の参加で成功させました。「民主文学えひめの会」も実行委員会に加わり、ロビーでの「平和の広場」に会誌「民主文学えひめ」を並べ、「第二十回全国研究集会」の案内チラシも置きました。初出店でしたが5号から7号の計23部普及できました。現在8号の編集が最終段階ですが、研究集会当日には4号から8号までを並べ皆さんをお迎えする予定です。
 支部のホームページも開設しました。ぜひ一度ご訪問を! 全員が全国研究集会初参加の愛媛ですが、大勢の参加で大いなるレベルアップをと心を熱くしています。

  (「第20回全国研究集会ニュース」 NO1、2008年5月15日から転載)


--------------------------------------------------------------------------------

 | ホーム | 

過去の記事

最近の記事

コメント